有限会社プランニング・エフ

メイン画像 メイン画像

よくあるご質問

遺品整理に関するご質問

Q.現地見積は無料ですか?

A.はい、無料です。

作業のご依頼を頂くまで料金は一切掛かりません。 まずはお電話、またはメールにて詳しくお教え下さい

Q.急ぎなので、すぐに見積をお願いしたいのですが?

A.お任せください!

当日対応も可能ですので、まずはお電話にてご相談下さい。 ※状況により対応できない場合もあります。

Q.土日でも見積はできますか?

A.はい、可能です。

土日祭日いつでもお見積可能です。お気軽にご相談下さい。

Q.見積に立会いが必要ですか?

A.ご相談ください。

原則的には立会いをお願いしております。但し、どうしても難しい場合はご相談下さい。

Q.現場まで見積に来て頂いて、料金に納得しない場合はお断りしてOKですか?

A.もちろんです。

ご納得頂いた上でご契約頂くことが弊社の方針です。

Q.買取はしてもらえますか?出来ない場合は、無料で 引き取ってもらえますか?

A.はい、対象商品の買取を行っております。

買取対象商品は、製造3年以内の家電製品となります。リユース品の使用による自事故を未然に防ぐため、買取・無料引取品、査定時の動作確認チェックを
行っています。また、対象商品でも査定の内容によっては、買取・無料引取ができない場合もあります。

Q.処分できないものはありますか?

A.大小問わずご遠慮なくお申し付け下さい。

但し、以下の物のお引取りは致しません。

  • ・工業所有権、著作権、肖像権、名誉権など他人の権利を侵害する物品
  • ・盗品
  • ・動物
  • ・薬品、医療器具・銃器、弾薬あるいは主として武器として使用される目的を持つ物品
  • ・人体、臓器、細胞、血液等
  • ・ペンキの缶、缶詰・液体状のもの(油、洗剤など。トランスやコンデンサーも含みます)

Q.時間指定はできますか?

A.はい、可能です。

ご希望のお時間をお伝え下さい。※日時によっては、先約のため、ご希望に添えない場合がございます。

Q.土曜、日曜、祝日は営業していますか?

A.はい、営業しております。

土日祝日いつでも作業可能です。お気軽にご相談下さい。

Q.ゴミを溜めすぎて、ゴミ屋敷になっているのですが、 問題ないですか?

A.お任せください!

秘密厳守でゴミ屋敷となったお部屋も綺麗にお片付け致します。

Q.マニフェスト(証明書)が必要なのですが、貰えるのですか?

A.はい、可能です。

受付の時にマニフェストが必要だとお伝え頂ければ、マニフェスト作成代も含めた料金にてご案内させて頂きます。

Q.生活しているそのままの状態で、散らかっています が、大丈夫ですか?

A.お任せください!

私共はまとめる作業や梱包作業から、搬出、処理まで一括で対応しております。

Q.持ち込みは出来ますか?

A.申し訳ございません。

持ち込みはお引き受けできません。

Q.分別等した方がよいですか?

A.スタッフにお任せください!

分別等は専任スタッフが行いますので、お客様は何もしなくて大丈夫です。

Q.回収当日までに荷物が増えてもいいのですか?

A.はい、大丈夫です。

当日お伺いするスタッフに直接お申し付け頂いてもOKです。事前におわかりになるようであれば、お電話にてお知らせ下さい。追加品も含めたお値段を計算させて頂きます。なお、当日追加で予定よりも大幅に荷物が増えますと、トラックに積めない場合がありますので、事前に必ずお電話下さい。

Q.近所迷惑が気になるのだけど・・・

A.ご安心ください!

できるだけの気配りでトラブルがないようにさせて頂きます。

Q.荷物がたくさんあっても1日で終わるの?

A.量によって異なります。

2tトラック4~5台分程度であれば、1日で終わります。

Q.機密情報もあるのですが、安全な方法で処理できますか?

A.お任せください!

厳しい管理のもと、安全にお客様の機密情報を処理致します。

Q.各種証明書は発行してもらえますか?

A.はい、可能です。

ご希望により産業廃棄物証明、契約書などを発行致します。

お客様のコスト削減と地球環境に貢献する企業を目指して3R(リデュース・リユース・リサイクル)

プランニング・エフは、2000年に日本に導入された、3R(循環型社会形成推進基本法)に基づき、再資源化に努めております。オフィス、店舗、倉庫などの移転、引越しに伴うオフィス家具、電化製品、事務機器、業務用厨房機器、の買取からご家庭の電化製品、家具、オーディオ、楽器等の買取も行っております。お見積もりは無料です。まずはお気軽にご連絡下さい。